2020年3月22日日曜日

動画が完成したのとBODY Learn YOGAの感想をいただきましたってお話

ごきげんよう、宮森です。


最近はあたりまえヨガ関連の動画編集と参加者さんの感想の書き起こしをしていました。
やっと記事にもできましたし、あたりまえヨガのHPにも載せられました。


あたりまえヨガのHPですタップ!
あたりまえヨガのHPですタップ!


前置きしても仕方ないので、最初に感想の書き起こし行きまーす。



(たぶん)初参加だったぽんさんの声

ぽんさんの声
ぽんさんの声


※以下、クラスの感想にあたる部分のみ抜粋します。

Q.ご参加いただいた率直なご感想をお聞かせください。

A.ジムが休講のせいか、腰が張って痛かったのですが、このイベント後、とても調子が良くなりました。
もっと体を動かしながら(筋肉を確認しながら?)聞ける内容だと良いなと思いました。


*宮森のコメント

解剖学ヨガは90分中、座学が60分。
あたりまえヨガは120分中、座学が90分。
やっぱりやり方を考えないと、と思いました^^;
(それでも話し足りないから始末に負えない)


ぽんさん、貴重なご意見ありがとうございました!



膝の負担が無くなるのを感じたMacoさんの声

Macoさんの声
Macoさんの声


※以下、クラスの感想にあたる部分のみ抜粋します。

Q.ご参加いただいた率直なご感想をお聞かせください。

A.大変参考になりました。

自分の体なのに、なかなか気付く事のない発見があり、とても面白かったです。
(お尻の筋肉の使い方でヒザの負担が無くなるのも私は不思議でした)

普段の立ち姿勢も少し気を付けてみようと思いました。
又、歩行もチェックポイントを確認しながら行えば退屈なウォーキングも楽しめそうです。



Q.今回のイベントをオススメするとしたら、誰にどんなメッセージを送りますか?

A.同年代の友人へ。

「普段の姿勢や歩き方、チェックしてみない?意外な発見や、改善すると老後にイイ事があるかも…?」


*宮森のコメント

いろいろな発見を具体的に書いていただきました。
正しく、普段の姿勢や歩き方を見直すと老後にイイ事があると私も考えています。
ぜひ、周りの方にも勧めてください!


Macoさん、ありがとうございました。



あたりまえヨガ皆勤賞の向日葵さんの声


向日葵さんの声
向日葵さんの声


※以下、クラスの感想にあたる部分のみ抜粋します。

Q.ご参加いただいた率直なご感想をお聞かせください。

A.自分自身、難しい事は全然わからないのですが身体と一緒で全ては繋がっているので全シリーズで参加される事をおすすめ致します。


最終回には熱い熱量の体験と素敵な追加資料のお土産がもらえました


私はこのイベントに参加して来て健康への第一歩は先ず自分の身体の状態を知る事から始まるという気付きがあったように思います。そして自分の身体の取扱説明書のページを一気に増やしていただく事ができました。


Q.今回のイベントをオススメするとしたら、誰にどんなメッセージを送りますか?

A.誰にという事はないです。全ての方へ。あたりまえがあたりまえじゃない日は、いつ誰に起こるかわかりません。


自分の身体の個性を知る事ができれば世の中にある情報を自ら自分にとって必要な情報、不必要情報と選択していけるようになると思います。


答えはいつも自分の中にあります。その為には先ず自分を知る事が必要な気がします。


そしたらきっと色んな人が色んな意味で楽チンになったら日本中ハッピーになれるかもしれないと考えたらワクワクします!


*宮森のコメント

誤解を恐れずに言えば、向日葵さんは私のストーカーです(笑)
いろいろな経験を経て、熱い感想を書いていただきました。
日本中がハッピーになれる日を夢見て、もっと頑張らなきゃなーと思いました。


向日葵さん、ありがとうございました。



関連動画のコーナー

あたりまえヨガvol.1〜3までのハイライト動画が完成しましたが、あたりまえヨガのPVとHirokiくんとの対談動画を組み合わせたPVの完成版が出来上がりました。


対談動画は音声がわかりにくいので、時より入る字幕を中心にご覧ください。
(映像の質をあげたいけど本職じゃないのでこだわりすぎないようにしたい)


完成版のPVはこちらです。


対談部分が長くなって30分弱の動画になってます。
いろいろいじって編集したお陰で動画編集の技をたくさん覚えました…。
そんなことはどうでも良くて、肝心なのは中身。
私とHirokiくんの想いを聞いていただけたら、と思います。
※対談部分は4:56から唐突に始まります。

今後はいただいた感想やご意見を参考にしつつ、ブラッシュアップしてたくさんの人にお伝えしていきたいと思ってます。

もっと伝え方があるでしょうし、わかりやすくもできるでしょうし、大事さを伝えることができると思っていますので。

今後もご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------

<情報の発信のあれこれ・登録されると宮森、小躍りするってよ>

🤸‍♂️あたりまえヨガ公式HPはこちら↓

あたりまえヨガ公式HP



🤸‍♂️宮森YOGA LINE登録はこちら↓
※ほぼ宣伝と資料プレゼント。ただ想いは強め(2019年10月現在)
宮森YOGA LINE登録
あ、これは登録してくれると嬉しいんですよ。Majide。



🧘‍♀️野口由里絵・宮森大地の日本全国ヨガの旅(Facebook)はこちら↓




🧘‍♂️長谷川弘樹・宮森大地のあたりまえヨガ(Facebook)はこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿